忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/30 眼鏡]
[09/30 ぼ]
[09/29 ヴぃ]
[08/12 眼鏡]
[08/08 2号]
プロフィール
HN:
あんぱん社長
性別:
非公開
職業:
社壊人
自己紹介:
あんぱん片手に日々は
ゲームで過ごすダメ人間

廃人じゃないんだからっ!
カウンター
アクセス解析
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
あんぱん好きな管理人が書く日々のネタがメインなブログ          おすすめあんぱんの情報は随時募集中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの買い替えを考えてるっていうのをちらほら聞いたので、簡単に説明でもしとくかなと。
ググってもわけわからない説明が膨大に出てくるだけだし。

俺らの周りではメーカーPCを買う人は居ないと思うので、近場のショップだとドスパラだけかな。
(マルツにも多少あるが、あんまり期待できない。パーツなら話は別だが)

www.dospara.co.jp/top/


続きに選ぶ時に確認するものなどを書いておくよ
ケータイでは見にくいだろうからPC推奨しとくよ
PR
一昨日東京の動画を頂いたので、まいてぃのPC練習のためにファイルバンクにUPしておく。

・J+vsΓ
・E2とJane
が入ってます。

他の人も見たい人はダウンするヨロシ

まず最初に、以下のものをダウンロードして、インストールしておこう。
Lhaca
park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
Lhaca076.exeをダウンロード。

GOM プレイヤー
www.gomplayer.jp/

この2つをインストール完了したら準備完了。


www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi

ここのゲストフォルダログインにて以下のものを入力
フリープラン
ファイルバンクID marusu510
フォルダ名  myzrdelta
パスワード myzromega

cbbf9d36jpeg







こんな感じ。上のアドレスをクリックするとこの画面が出るから入力して
ゲストフォルダログインを押す。

そうすると
e3f2408cjpeg







こんな画面になる。左にチェックを入れて上にある「ダウンロード」をクリックする。
「各駅ダウンロード」を選択するとダウンロードが出来る。

保存先は好きに選んでOK。自分のわかるところにしよう。


つづきには、見た感想を書く約束なので
感想を。
えー
一応完成しました。

色々なブルースクリーンはメモリーがダメだったという結果に。
メモリー関係のエラー表示じゃなかったから時間がかかってしまった。

WIN2000SP4をインスコしたんだが、USB2.0ドライバーがマザボCDからインストールできてない問題が残っている。
確認の方法とか何かあったっけなぁ

ゲームいろいろ突っ込んでおこうかと思ったんだが、インストールも勉強だなと思ったので、やめといた。

まあ、いろいろ覚えてもらわなければいけないので、設置しにいこうと思ってる。
夜でもよけりゃ仕事終わってから。休みだと今週はきびしいかな。
木曜日はスノボーの予定。土曜は1周忌だからいつ開放されるかワカラネ


つづきにスペックでも書いとく
水曜夜、PCつけてみるとサブPCがフリーズし、そのままご臨終。電源も入らない状態になりましたとさ。

木曜、仕事。来客だらけでかったるい&疲れとストレスでけっこう攻撃的に来客との面談

木曜夜、PCの復旧をしようとがんばってみるが、ダメ

金曜、仕事。夜、余ってるパーツを持ってきて組み立てて起動するか確認。
マザーを交換してみたらBIOSは起動するが不安定。
メモリーを減らしてみたら安定。自分のマザーとメモリーが逝ったのだと断定し、Win2000のインスコへ

インストール中にフリーズ&インストールエラーの嵐。諦めて不貞寝

土曜、休み。朝からPCの修理。HDDの認識を確認するために別PCにつないで見る。
HDDその1:認識すらしない
HDDその2:クラスターの破損が見つかり、つかいものにならず
HDDその3:破損(ry

ヴァー 俺のMP3やらSaveDataやら動画やらが全飛び。サヨウナラ


最近になってCore2の1333クロックが出たんだよな。この時期に自作は人柱だなと思いつつ情報集め。

HDDは諦めて、ナガシマに行き、新パーツの値段を見つつSATAのHDDを1個買う。

日曜、休み。HDDをつなげてWin2000インストールを試みる。
が、なぜかインストール途中でCDがエラーになったりドライバーが認識しなかったりでインストールが完了しない罠。
こりゃ、代替のマザーも逝っとる&最悪2000のCDも逝っちゃってるは。

ということで、もう時間をかけたくないのでショップPCを買うことに。

長くなりそうなのでつづきへ
  HOME
忍者ブログ*[PR]