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いつもの週末ちろんこーなー
書いてたら長くなってしまった。ケータイで読む香具師は大変だろうな。
関係ないけど
適当雑記
ブログをちょいと変更。気分転換
金曜日
会社の倉庫片付け。バナナ箱(段ボール箱の1.5倍)700個を出す。
10tトラックいっぱいになって終了。倉庫の中にはまだまだある。
その日疲れて22時に寝た。PCも使わなかったのはめずらしい
土曜日
倉庫片付けその2。さらに10tトラックいっぱいまで入れる。
まだ終わらない。もう10tありそう。
どんだけ書類があるんだか。ほんとに
16時に仕事を切り上げて休みにして、昼寝。
日曜
起きたら11時半
ROレースしながら東方紅魔郷をプレイ
ノーマル4種類クリアーをやる。
午後からはExtra
リプレイを見つつ練習。練習。練習。
道中安定しねぇぇぇぇ
中ボスのパチェが安定しねぇ
8時間ほどやったが、最高で「過去を刻む時計」まで
クリアーできる気がしない。
どれだけきついかは、動画でも見せればわかるかなぁ
ためしに今度撮ってみよう
今現在ミスしやすい場所
・中ボスパチュリースペカ3種類(特にロイヤルフレア)
・フランドールスペカ 禁忌「フォーオブアカインド」・ 禁忌「恋の迷路」は全然できねぇ。まわれねぇ
ちょうど、攻略スレで話題になってるので便乗して攻略しようと思う。
やればやるほど、出来なくなってる気がする。EXのなかで最難関だぜ
つづきはちろん
書いてたら長くなってしまった。ケータイで読む香具師は大変だろうな。
関係ないけど
適当雑記
ブログをちょいと変更。気分転換
金曜日
会社の倉庫片付け。バナナ箱(段ボール箱の1.5倍)700個を出す。
10tトラックいっぱいになって終了。倉庫の中にはまだまだある。
その日疲れて22時に寝た。PCも使わなかったのはめずらしい
土曜日
倉庫片付けその2。さらに10tトラックいっぱいまで入れる。
まだ終わらない。もう10tありそう。
どんだけ書類があるんだか。ほんとに
16時に仕事を切り上げて休みにして、昼寝。
日曜
起きたら11時半
ROレースしながら東方紅魔郷をプレイ
ノーマル4種類クリアーをやる。
午後からはExtra
リプレイを見つつ練習。練習。練習。
道中安定しねぇぇぇぇ
中ボスのパチェが安定しねぇ
8時間ほどやったが、最高で「過去を刻む時計」まで
クリアーできる気がしない。
どれだけきついかは、動画でも見せればわかるかなぁ
ためしに今度撮ってみよう
今現在ミスしやすい場所
・中ボスパチュリースペカ3種類(特にロイヤルフレア)
・フランドールスペカ 禁忌「フォーオブアカインド」・ 禁忌「恋の迷路」は全然できねぇ。まわれねぇ
ちょうど、攻略スレで話題になってるので便乗して攻略しようと思う。
やればやるほど、出来なくなってる気がする。EXのなかで最難関だぜ
つづきはちろん
土曜日ちろん
7回プレイ ガンマ4慈愛3
テムTを借りてきていたのでそれで最初は遊んでいた。
楽しそうではある。1発食らって乙な分、隣でやってるとびっくりする。
相方は放置されにくいキャラか慈愛か慰撫かねぇ。レスキューしにいくのメンドイし。
食らわなければ強いのは確かだね。
レーザー即死だけど
ガンマ
テムT相手に3抜け。ネタにマジいくない?関係ないぜ
対イータは撃たなければあんまり食らわないので、どーしようもないっていうのは感じなかった。
対チスタがどうもなぁ。リングがきつすぎるは
対BHで近接から逃げとかあったが、大きいリスク負う必要はないさね。
フォース狙ってないとか言われたけど、食らってる現状考えれば狙われてると思った方がいいぜ
まあ、たまに出すだけになっちゃってる時もあるけど。
色々と課題も見えてきた。まだまだ伸びる余地はあるぜ。
放置とかダブルとかをやってみたらどうなるか次のときは体験してみようかな。
慈愛
テムT隣で頑張った俺。まあダメージはきっちり取れるキャラだから問題はないんだが
即死っていうのがな。身代わり龍をテムTリーダー時に出して頑張ってみた。
面白かったとは思う。気持ち悪いくらい早く動くから置き攻撃が怖いような。
飯の時に議論が無駄に白熱したTB・慈愛:テムF・アファG(スペステージ)
慈愛側からの視点で語ってみる。
一番の感想は、終始慈愛のやりやすい位置がとれなかった。
これが一番印象に残っていて、とても疲れた。相手としてはそれが狙いであり、有利に進めるために必須だったんだろうけどね。
そのせいもあり、龍が全然生きなかった。
仕方ないのできつい位置ではあるがテムFにプレッシャーをかけてフォースの援護を撃たせないようにする。あとミラーを多く出して転倒追い討ち+龍を狙っていた。
もちろん前ビは撃ってたぜ。前ビがないと慈愛じゃないしな。
お互いに操作ミスがあったが、どのセットもギリギリの攻防。ラストに4人が色々な思惑で攻撃したが、運もありこっちが勝った。
ここがきつい、そっちはこれがあって有利とか色々あるが均衡した試合で今週やった中では一番面白かった。
やsの為の慈愛VSBHの慈愛から見た視点
まず、BHの印象。近接が強い、当たりにくいがジャンプ硬直が他のフェイより多い気がする。
旋回性能が悪い。ダッシュは慈愛より早い。硬直を取る武器が多種&大ダメージ
こっちが注意するBHの攻撃
・置きRW、斜めRW、低空斜めRW、前RW
・TLW(置き)
・ダッシュCW(前or斜め)ステージよって横
・近接
以上を踏まえた上で、慈愛としてどう動くか考える。
絶対条件 近接は食らわない
どのステージでも同じ。これが最重要。援護しながら近接食らうようなことはダメダメ
次、優先的な条件
近接で回りこまれる場所から先出し攻撃をしない
外周を取られ続けないようにする
壁を使う。段差を上手く利用する
旋回能力が低いので裏を取るのもありだが、ダッシュ攻撃は裏まで向くので安易な飛び越しはダメ
あとはステージや相手や相方によってその都度考える。
BHの攻撃は1発が痛く、前ビ食らうだけで20近く減る。
今回、やsが何で俺から攻撃を食らったのかって言うのは、純粋な経験の差だと思う。
安易な段差落ち狙いと適当な歩きRWは撃ってるだけで当たりはせん。
歩きRWが出る所を狙って、立ちミラー・即前ビできるから。
あと、近接。ダメージ多くても当たる距離に居なければ怖くない。
近接に入るまでの過程も考える。これには先出し攻撃とかありかもな。
食らわなければ先出ししてもOKなんだぜ。
先出ししたら、相手がイミフな攻撃してくれるかもしれないし、避けれないかもしれないし、近接にいこうできるかもしれないからな。
書きながら思い浮かべたらこんな感じになった。文がおかしいのは脳内変換で
12月の土曜日は1時閉店らしい。
閉店後すぐ、メシに行った。適当に話をしてたら4時だった。
その時の内容は強キャラがなんだのっていうのだったかな。
テムAは強い。影清も強い。ガンマも強い。けど、やりにくいとは思わない。
龍が出しやすいとか、ミラーが使いやすいとか何か打開策があるからだと思う。
あと、強キャラに属してるキャラを使ってる人は行動が読みやすい。
龍が出しやすいっていうのもある。
龍を意識しない人や、意識しててもそれを表に出さない人はホントにやりにくいね。
みんなはもっと龍を意識した方がいいと思うおっおっおっ
今週のフリーの第2回は
作者仮病の為、休載とさせて頂きます。
ダッテ、ライAと対戦してないんだもん
7回プレイ ガンマ4慈愛3
テムTを借りてきていたのでそれで最初は遊んでいた。
楽しそうではある。1発食らって乙な分、隣でやってるとびっくりする。
相方は放置されにくいキャラか慈愛か慰撫かねぇ。レスキューしにいくのメンドイし。
食らわなければ強いのは確かだね。
レーザー即死だけど
ガンマ
テムT相手に3抜け。ネタにマジいくない?関係ないぜ
対イータは撃たなければあんまり食らわないので、どーしようもないっていうのは感じなかった。
対チスタがどうもなぁ。リングがきつすぎるは
対BHで近接から逃げとかあったが、大きいリスク負う必要はないさね。
フォース狙ってないとか言われたけど、食らってる現状考えれば狙われてると思った方がいいぜ
まあ、たまに出すだけになっちゃってる時もあるけど。
色々と課題も見えてきた。まだまだ伸びる余地はあるぜ。
放置とかダブルとかをやってみたらどうなるか次のときは体験してみようかな。
慈愛
テムT隣で頑張った俺。まあダメージはきっちり取れるキャラだから問題はないんだが
即死っていうのがな。身代わり龍をテムTリーダー時に出して頑張ってみた。
面白かったとは思う。気持ち悪いくらい早く動くから置き攻撃が怖いような。
飯の時に議論が無駄に白熱したTB・慈愛:テムF・アファG(スペステージ)
慈愛側からの視点で語ってみる。
一番の感想は、終始慈愛のやりやすい位置がとれなかった。
これが一番印象に残っていて、とても疲れた。相手としてはそれが狙いであり、有利に進めるために必須だったんだろうけどね。
そのせいもあり、龍が全然生きなかった。
仕方ないのできつい位置ではあるがテムFにプレッシャーをかけてフォースの援護を撃たせないようにする。あとミラーを多く出して転倒追い討ち+龍を狙っていた。
もちろん前ビは撃ってたぜ。前ビがないと慈愛じゃないしな。
お互いに操作ミスがあったが、どのセットもギリギリの攻防。ラストに4人が色々な思惑で攻撃したが、運もありこっちが勝った。
ここがきつい、そっちはこれがあって有利とか色々あるが均衡した試合で今週やった中では一番面白かった。
やsの為の慈愛VSBHの慈愛から見た視点
まず、BHの印象。近接が強い、当たりにくいがジャンプ硬直が他のフェイより多い気がする。
旋回性能が悪い。ダッシュは慈愛より早い。硬直を取る武器が多種&大ダメージ
こっちが注意するBHの攻撃
・置きRW、斜めRW、低空斜めRW、前RW
・TLW(置き)
・ダッシュCW(前or斜め)ステージよって横
・近接
以上を踏まえた上で、慈愛としてどう動くか考える。
絶対条件 近接は食らわない
どのステージでも同じ。これが最重要。援護しながら近接食らうようなことはダメダメ
次、優先的な条件
近接で回りこまれる場所から先出し攻撃をしない
外周を取られ続けないようにする
壁を使う。段差を上手く利用する
旋回能力が低いので裏を取るのもありだが、ダッシュ攻撃は裏まで向くので安易な飛び越しはダメ
あとはステージや相手や相方によってその都度考える。
BHの攻撃は1発が痛く、前ビ食らうだけで20近く減る。
今回、やsが何で俺から攻撃を食らったのかって言うのは、純粋な経験の差だと思う。
安易な段差落ち狙いと適当な歩きRWは撃ってるだけで当たりはせん。
歩きRWが出る所を狙って、立ちミラー・即前ビできるから。
あと、近接。ダメージ多くても当たる距離に居なければ怖くない。
近接に入るまでの過程も考える。これには先出し攻撃とかありかもな。
食らわなければ先出ししてもOKなんだぜ。
先出ししたら、相手がイミフな攻撃してくれるかもしれないし、避けれないかもしれないし、近接にいこうできるかもしれないからな。
書きながら思い浮かべたらこんな感じになった。文がおかしいのは脳内変換で
12月の土曜日は1時閉店らしい。
閉店後すぐ、メシに行った。適当に話をしてたら4時だった。
その時の内容は強キャラがなんだのっていうのだったかな。
テムAは強い。影清も強い。ガンマも強い。けど、やりにくいとは思わない。
龍が出しやすいとか、ミラーが使いやすいとか何か打開策があるからだと思う。
あと、強キャラに属してるキャラを使ってる人は行動が読みやすい。
龍が出しやすいっていうのもある。
龍を意識しない人や、意識しててもそれを表に出さない人はホントにやりにくいね。
みんなはもっと龍を意識した方がいいと思うおっおっおっ
今週のフリーの第2回は
作者仮病の為、休載とさせて頂きます。
ダッテ、ライAと対戦してないんだもん
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