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どようびにたいせんしてきました
今週は12人くらいだったかな
今週は12人くらいだったかな
4回対戦 ガラヤカ・ガンマ・慈愛2
ガラヤカ
とりあえず、前ビ撃ちまくってました。
放置された時とダブルされた時の動きがかなり肝だなぁと。CWがあたりやすいが硬直長いからなぁ
ガンマ
普通にテムFにやられました。ジャンプとかダッシュのタイミングが一定になってて狙われたんだろうな。
ここらが回避のレベルアップに繋がりそうなので、頑張らねば。
あと、ホントTLW近でねぇ
慈愛
TXと組んでみた。隣が発狂してた。面白かった。
今回は対戦した目の前にいたキャラの感想などなど
・BH(テムステージ)
ここ何ヶ月か動きが変わってなく、マニュアル通りに動いているのが解ったので、カッターや立ちRW打ちそうなところに立ちRW入れたり、ミラー入れたりした。
近接間合いに入ると確かに怖いが、CWは後回りRW近接で廻れるのでとりあえず廻る。キャンセルするタイミングも一緒になってるので、若干早めに廻るのを止めてガード。そこからスプレーでこかしたりした。
LW振ったり、CW近からTCWに変えたりとかバリエーションがないので近接間合いでのプレッシャーがあんまりなく、こっちとしてもすぐ逃げないと。ってならない。
もっと、手数を増やすのと、近接のバリエーションを増やすと怖くなると思う。
手数はしゃがみRWや斜めCW、もちろん近接を見せながらやるとさらにOK
最後に、前ビは回り込みRW近接・・・キャンセル前ビで取れるぜ
・イータ(バルステージ)
壁がなく、イータの手数に押し込まれる状態。それでも相手に龍を送らないとと思いながら対戦。
狙いどころはBHと同じように、前ビを回り込みRWで避けてからの前ビ
あとは、ミサイル食らいながら強引に行くくらい。こっちの前ビは20%以上減るので少しくらい食らいながらでも問題なく。
外周真ん中の凹んでる所で下から上に前ビ撃つと慈愛は通る。これ豆知識
イータとの対戦は大味になってしまうのが隣に悪い感がする
・テムH(牧場)
けっこう腐ったステージ。相手がふりーなのでむやみに手が出せずに隣で決着が付いてることが多々。
龍を出来るだけ送るようにする動きをとったりした。
それでも、前ビは撃てるようにはしてたけど、ホント隙がねぇ
4本目の慈愛龍を送るのが遅くなったのがホント悔やまれる。しゃがみ龍撃った後に依頼。レーザー撃って当て、龍を送った時に被弾。申し訳ない。
龍を送る前に、ミラーでリーダーを倒しに行くべきだったかなとも思った。
・テツオ(ラスティーマイン)
テツオにやられたというよりも、その相方のイータにやられた。
テツオに向かう、隙が見える、攻撃する、硬直にイータCW食らう、ダメージ負け
これがかなり多く、絶好のところでやられたりとかも。
これは、隣とのかけ合いで何とかしたいところ。レーダー見れてない自分も悪いが、どうしても入り込んでしまって目の前しか見えてないときってあるから。
テツオは、上手く避けるしCW当たらないから食らいながらでもRWやLW当てようとしてくるのがよく分かった。
テツオに行ってもらって、自分は龍を撃つ方をやってみてもよかったかな。
・ TX(フェイステージ)
RWが生命線なのだろうけど、そのRWが避けにくく、やりにくかった。
1つの場所に留まっていると、TXの弱い所(機動力)があんまり出なくこっちがジリ貧だったので5本目にやり方を変えさせてもらった。
角で待つ、ちょっと手を出す、相手が止まったら、別の角に移動する。龍で援護しつつ、前ミラーを使う。
相手追いついてくる、またちょっと手を出す。元に戻る。角を行き来してみたら、援護しやすかった。
一定の場所でやってると、中の人補正で食らうときがある。特に、でおんアファT系は苦手なので気をつけないと。
TXには1発の近接があるから、気が気でなかった。
4クレだったけど、いい対戦だったなと思った。
ガラヤカ
とりあえず、前ビ撃ちまくってました。
放置された時とダブルされた時の動きがかなり肝だなぁと。CWがあたりやすいが硬直長いからなぁ
ガンマ
普通にテムFにやられました。ジャンプとかダッシュのタイミングが一定になってて狙われたんだろうな。
ここらが回避のレベルアップに繋がりそうなので、頑張らねば。
あと、ホントTLW近でねぇ
慈愛
TXと組んでみた。隣が発狂してた。面白かった。
今回は対戦した目の前にいたキャラの感想などなど
・BH(テムステージ)
ここ何ヶ月か動きが変わってなく、マニュアル通りに動いているのが解ったので、カッターや立ちRW打ちそうなところに立ちRW入れたり、ミラー入れたりした。
近接間合いに入ると確かに怖いが、CWは後回りRW近接で廻れるのでとりあえず廻る。キャンセルするタイミングも一緒になってるので、若干早めに廻るのを止めてガード。そこからスプレーでこかしたりした。
LW振ったり、CW近からTCWに変えたりとかバリエーションがないので近接間合いでのプレッシャーがあんまりなく、こっちとしてもすぐ逃げないと。ってならない。
もっと、手数を増やすのと、近接のバリエーションを増やすと怖くなると思う。
手数はしゃがみRWや斜めCW、もちろん近接を見せながらやるとさらにOK
最後に、前ビは回り込みRW近接・・・キャンセル前ビで取れるぜ
・イータ(バルステージ)
壁がなく、イータの手数に押し込まれる状態。それでも相手に龍を送らないとと思いながら対戦。
狙いどころはBHと同じように、前ビを回り込みRWで避けてからの前ビ
あとは、ミサイル食らいながら強引に行くくらい。こっちの前ビは20%以上減るので少しくらい食らいながらでも問題なく。
外周真ん中の凹んでる所で下から上に前ビ撃つと慈愛は通る。これ豆知識
イータとの対戦は大味になってしまうのが隣に悪い感がする
・テムH(牧場)
けっこう腐ったステージ。相手がふりーなのでむやみに手が出せずに隣で決着が付いてることが多々。
龍を出来るだけ送るようにする動きをとったりした。
それでも、前ビは撃てるようにはしてたけど、ホント隙がねぇ
4本目の慈愛龍を送るのが遅くなったのがホント悔やまれる。しゃがみ龍撃った後に依頼。レーザー撃って当て、龍を送った時に被弾。申し訳ない。
龍を送る前に、ミラーでリーダーを倒しに行くべきだったかなとも思った。
・テツオ(ラスティーマイン)
テツオにやられたというよりも、その相方のイータにやられた。
テツオに向かう、隙が見える、攻撃する、硬直にイータCW食らう、ダメージ負け
これがかなり多く、絶好のところでやられたりとかも。
これは、隣とのかけ合いで何とかしたいところ。レーダー見れてない自分も悪いが、どうしても入り込んでしまって目の前しか見えてないときってあるから。
テツオは、上手く避けるしCW当たらないから食らいながらでもRWやLW当てようとしてくるのがよく分かった。
テツオに行ってもらって、自分は龍を撃つ方をやってみてもよかったかな。
・ TX(フェイステージ)
RWが生命線なのだろうけど、そのRWが避けにくく、やりにくかった。
1つの場所に留まっていると、TXの弱い所(機動力)があんまり出なくこっちがジリ貧だったので5本目にやり方を変えさせてもらった。
角で待つ、ちょっと手を出す、相手が止まったら、別の角に移動する。龍で援護しつつ、前ミラーを使う。
相手追いついてくる、またちょっと手を出す。元に戻る。角を行き来してみたら、援護しやすかった。
一定の場所でやってると、中の人補正で食らうときがある。特に、でおんアファT系は苦手なので気をつけないと。
TXには1発の近接があるから、気が気でなかった。
4クレだったけど、いい対戦だったなと思った。
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無題
あの対戦はイータの勝利だったのは間違いない
Tetsuo挿して相手を見たら慈愛が居て/(^o^)\ ナンテコッタイ ←これは自分のせいだがw
さらにラスティマイン引いて俺\(^o^)/ オワタ
ラスティは壁越え武器持ってる相手が居ると無理ゲーになるので正直やる前からやられてましたw
予想通り慈愛がこっち来るしwwコッチミンナ
事故狙いの核も慈愛がちょこちょこ位置変えるせいで当たる気配もないし、援護で核打っても深い方じゃ期待できないしマジ涙目
RWLW撃っても当たらんし、CWは潜られるし、もー駄目だ\(^o^)/
…と思う度にイータ砲が面白いように当たったおかげでギリギリのところで勝たせて頂けましたwあざーっす
実質俺がやってたのは慈愛の注意をこっちにむけさせることと、(イータが狙いやすい)浅い方で避けようとしてただけw他力でサーセンwwww
Tetsuo挿して相手を見たら慈愛が居て/(^o^)\ ナンテコッタイ ←これは自分のせいだがw
さらにラスティマイン引いて俺\(^o^)/ オワタ
ラスティは壁越え武器持ってる相手が居ると無理ゲーになるので正直やる前からやられてましたw
予想通り慈愛がこっち来るしwwコッチミンナ
事故狙いの核も慈愛がちょこちょこ位置変えるせいで当たる気配もないし、援護で核打っても深い方じゃ期待できないしマジ涙目
RWLW撃っても当たらんし、CWは潜られるし、もー駄目だ\(^o^)/
…と思う度にイータ砲が面白いように当たったおかげでギリギリのところで勝たせて頂けましたwあざーっす
実質俺がやってたのは慈愛の注意をこっちにむけさせることと、(イータが狙いやすい)浅い方で避けようとしてただけw他力でサーセンwwww
無題
他力でも勝てるのが2on2の醍醐味だね。
あれは、ホントイータにやられたなとは思った。
もうちょっと自分が注意をしてればって思うけど、注意したらしたでテツオから食らいそう。
キャラ勝ちしてるからと言ってずっと同じ敵を狙うのも疑問に後々思った1戦でした。
あれは、ホントイータにやられたなとは思った。
もうちょっと自分が注意をしてればって思うけど、注意したらしたでテツオから食らいそう。
キャラ勝ちしてるからと言ってずっと同じ敵を狙うのも疑問に後々思った1戦でした。