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土曜日は1時まででした

がんばっていっぱい書こうとしたけど
記憶が飛んでる対戦が数個ありました。サーセン
対戦相手さえ思い出せば書けそうな気がするんだけどなぁ

6回対戦。慈愛5 サブ1
19人も居たかな。かなりの人数だった。
それでも1時までだったこともあり、なかなか対戦できたと思う。

さぶはどーでもいいや。
組んだのを書いていったらテムジンばかりでした。
これはまた珍しい、と書きながらテム系使いが3分の1は占めてることを思い出した。
そりゃきついわけだw


慈愛・TD
E1・E2(マイザーステージ)
E1こっちだなと思っていたら案の定E1がこっちに。
E2は隙をみて慈愛に援護という定石通りの動きでスタートするが、
E2と慈愛の距離が近かったり遠かったりと変化が感じられた。これはE2がわの影響なのかTDの影響なのかはわからないが、自分としてはやりにくいなあと感じました。
自分の位置取りは角の障害物をE1と挟むようにするといういつものような動きをしていたが、グラボムで移動させられバズ食らう、食らったところに低空フラット来る、避ける、肩開く、ビビル、逃げる。という展開。
回避してるというより、させられてたなと。その中で何とかフルセットまで持っていけたのも、隣がよくダメージとってくれてたからだな。
ラスト5本目はタイマンの形が出来、有利に進めた所で調子に乗った俺がカウンター食らって死ぬというアホをするが、隣のフォローもあり勝ちをもらえた。


E2E2(牧場)
ステージオワットル。グラボムとバズでジャンプさせられてレーザーで落とされること2回。
自分がレーザー当たらないときは隣が当たって、隣が勝ってるときは俺が食らってと。やらかしたなぁと。
完全にタイマンになっていたので、移動しても良かったなと後々後悔。
タイマンで勝てると思ったのは自分の自惚れでした。反省


慈愛・テムA
ライA・テムA(テムステージ)
自由平和組みでした。厳しい相手なのは、見てわかったので1本目から慎重に動くようにしました。
慈愛の方にテムAが来ました。このステージは壁が多いので多少は持ちこたえることも出来るし、虚をつくことも出来るのでそれを狙って頑張るしかないなと。
オフのテムAの中で一番いやらしく、いい意味でウザイ動きしてくれました。が、いつもはやらないミスが数回あり、そこを付かせてもらいなかなかの接戦をさせてもらったなと。
逆に、龍が通らないのでライA側も動きやすかったのかな。結局は自分が食らったのより、ライAが食らったのの方が少なかった所の差が出てた。
この組み合わせに勝つのは容易じゃないなぁ

慈愛・テムA
Jane・山(ラスティーマイン)
このJaneステージセレクトおかしいだろ。俺ラスティーとテムステージで8割は超えてるぞ。
1本目、勝っていたのにTチェーンソー食らってレスキュー間に合わなくて負けるということをしてしまい、きびしいことになってしまった。これ、取れてると取れてないので全然違った。
2本目以降、Janeをプッシュするが壁をうまく使い、回避に徹するいつものスタイル。
ある程度はダメージ取れてたが、ファランクス食らったりしてあんまりよろしくない状況。
これ、JaneをテムAに追ってもらったほうが良かったのかもしれない。きびしいステージだがやってみる価値はあったのかもしれないな。
こう、龍が生きないステージの勝率が低い気がする。ここらを何とかできると1ランク上にいけるかもしれん。

慈愛・テムF
テムH・テムA(ラスティーマイン)
テムHとこのステージだとナパームがきついのを想定していたが、予想通りの前ナパで削られておりました。避けれんww
しょうがないので、ある程度諦めて、壁&援護と距離詰め近距離戦でしのごうとしたら、前ビ食らったり。
改善余地ありまくりでした。
残り数秒のところで2回取り返せたのが大きかったな。

テムA・ガンマ(スペステージ)
最初テムAがこっちに来ることで始まった。
近接間合いにガンガン入って来たので、あんまりジャンプしないで近接で迎え撃つようにしました。
T突きくらいなら後回りで回れるのでそれほど怖くもなく。むしろTCWの時に回り込み入れると確定でガードなので、それがなかったのはよかったかなと。
TCW連打されてもスプレーすればいいんだけど、織り交ぜられるとジャンプで逃げることになるかな。
で、RW近接でダメ取れたので距離を離しつつ援護援護。
うまく行ってたが、3本目からガンマがこちらに。テムF側が厳しかったらしく、壁のほうの位置を開け、自分は山側に。山側でもガンマならテムAより厳しくないので、うまくやりくり。
近接食らわないようにして回避回避で何とかしました。



相変わらず、無駄な所で食らってたりするなという感想。
ラスティーマインと牧場とテムステージはちょいと考えないといけないな。
もうちょっとダメ取れて、回避できるように。ステージに左右されないように。
ああ、高望みしすぎかもしれん。
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中々
JANE相手だと辛そうだよね。
冒頭に出てくる嫌らしい動きのテムA使いは誰だろうな。
そこだけ気になった(°Д°)
使っているか分からないけど空D龍とかって轢きに使えたりはしないのかな?
残り数秒で着地は取られない前提の発想なんだがー
龍の動きなんだがスペのランチャーの射出と似たような使い方出来ないかな。
最後数秒間空中を逃げるやつを置きで刺す、みたいな。妄想が過ぎるかな(´・ω・`)
aka 2008/12/08(Mon)19:25:40 編集
無題
Janeは追うメリット少なく、離すメリット少なく。
どっちにするんやねん、っていう感じになっちゃって、結局自分のスタイルが前に行くほうが得意なので詰めてるという感じ。

テムAは平和と書いてPeaceと読む。
悪い事言ってないから名前出しちゃっていいや。
何人かテムA居るけど、俺の中での一番評価はPeaceだね。
相手がやられていやだなぁと言うことをきっちりやれる。これがいい。対戦してるとそれがいやなんだけどw

空D龍か。使ってないな。
龍の頭にしか当たり判定はないから、狙って轢くのはどうだろう。近場なら空前ビで逆転出来るならそっちのほうが当たり判定広いし。
考えたのは、空横か空斜め前。ちょっとダメージ量を見てこないと判らないけど、空前ビよりダメが高いなら一考の余地あり。
社長 2008/12/08(Mon)23:31:29 編集
無題
ここで出てくるJANEは亮でいいのかな?
次の日記からできたらキャラとプレイヤーをセットで書いてもらえると俺だけが喜ぶ(°Д°)
あと対策を練るのにも役に立つ(*^/(゜-゜*)
俺の頭の中はチロンがいっぱいだぜ(´∀`)
浜松に帰った時に貰う予定のDVDに期待してます(笑)
aka 2008/12/09(Tue)18:58:18 編集
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