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ラキカをいっぱい持ってゲーセンへ~
何枚か抜いといてやってもばれないれべるじゃないのかこれw
ま、めんどいんでそんなことはないけどねー
家に帰ったら忘れないように、ちろん動画を落とすようにここにメモ書き
何枚か抜いといてやってもばれないれべるじゃないのかこれw
ま、めんどいんでそんなことはないけどねー
家に帰ったら忘れないように、ちろん動画を落とすようにここにメモ書き
今週のちろんは人数が少なめでけっこうまったりとしてたなと
BOB・慈愛2・ガンマ2だったと思う
BOBはまあ、そこそこ適当に動いてたが、キャラ性能ブンブンって楽しかった。
ドリルには無数のロマンが詰まってる。Tドリルがイイね
RWをノーロックで置けない俺は使いこなせてないけどねー
慈愛
2回やったが、テムステージを多く引いてやりにくいなーって思った。
ちょっと移動が単調になってて、ナパームを多く踏んでしまってて削られてたなと
龍を撃とうとする時に相手がこっちを向いている時、とりあえず撃つかでしゃがみ龍撃ってるが、
撃たないでゲージとっといたほうがいいかもしれんなー
撃たないで、次に撃てる時は10秒後とかで撃っても撃たなくても変わらなかったっていうのが多いから、今はとりあえず撃ってるんだけどねぇ
あとは、毎回乗ってないと低空前ミラーがとっさに出なくて手数が少ないは。
ガンマ
自分はBHを相手にするのがあんまり好きじゃないです。
ガンガン来られると相手にしちゃって、1発ミスで4割~7割持ってかれて乙ったりしてるから
ミスらなければ、強キャラなんだから勝てるんだろうけど、そのレベルにまだ達してない。
逆に理詰めで来られると、その分の対応はけっこう楽。キャラスペックがあるから
ま、そんなこんなでガンガン来るのは嫌いです。全般的にぇーぁぃだけど
ダッシュの硬直を減らす為にTRW近接を出してすぐキャンセルTLWにつなげるのミスって負けるのこれで何回目だろう。
敗因の30%くらいはこれじゃないのだろうか。
失敗するなら使わないほうがいいよなー、でも使いたいよなー。
ま、自己満なんだけどな
ちろんの合間はボーダーブレイク鑑賞会。見てるのも楽しい。
稼動当初に1回でもやれる機会があったら、やってただろうな~と今思う。
さらに合間にLyceeの話をちょこちょこと。VA6発売以来試合すらしていない。
やってることといえば、デッキ弄って1人2デッキ回しくらい。
そろそろ大会に出たいぜ。
先週はRO1.5倍で必死になってたからだけど。
BOB・慈愛2・ガンマ2だったと思う
BOBはまあ、そこそこ適当に動いてたが、キャラ性能ブンブンって楽しかった。
ドリルには無数のロマンが詰まってる。Tドリルがイイね
RWをノーロックで置けない俺は使いこなせてないけどねー
慈愛
2回やったが、テムステージを多く引いてやりにくいなーって思った。
ちょっと移動が単調になってて、ナパームを多く踏んでしまってて削られてたなと
龍を撃とうとする時に相手がこっちを向いている時、とりあえず撃つかでしゃがみ龍撃ってるが、
撃たないでゲージとっといたほうがいいかもしれんなー
撃たないで、次に撃てる時は10秒後とかで撃っても撃たなくても変わらなかったっていうのが多いから、今はとりあえず撃ってるんだけどねぇ
あとは、毎回乗ってないと低空前ミラーがとっさに出なくて手数が少ないは。
ガンマ
自分はBHを相手にするのがあんまり好きじゃないです。
ガンガン来られると相手にしちゃって、1発ミスで4割~7割持ってかれて乙ったりしてるから
ミスらなければ、強キャラなんだから勝てるんだろうけど、そのレベルにまだ達してない。
逆に理詰めで来られると、その分の対応はけっこう楽。キャラスペックがあるから
ま、そんなこんなでガンガン来るのは嫌いです。全般的にぇーぁぃだけど
ダッシュの硬直を減らす為にTRW近接を出してすぐキャンセルTLWにつなげるのミスって負けるのこれで何回目だろう。
敗因の30%くらいはこれじゃないのだろうか。
失敗するなら使わないほうがいいよなー、でも使いたいよなー。
ま、自己満なんだけどな
ちろんの合間はボーダーブレイク鑑賞会。見てるのも楽しい。
稼動当初に1回でもやれる機会があったら、やってただろうな~と今思う。
さらに合間にLyceeの話をちょこちょこと。VA6発売以来試合すらしていない。
やってることといえば、デッキ弄って1人2デッキ回しくらい。
そろそろ大会に出たいぜ。
先週はRO1.5倍で必死になってたからだけど。
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ノシ
嫌われ者のぇぁぃでつ(`・ω・´)シャキーン
BobのノーロックRWは別に使えなくても問題ないかと。
ファイアボールは誘導弱いからロック状態でも十分置けるし。
狙える場所が増えるからできるに越した事はないけどナー
それよりもCWを使いこなせるようになった方がよっぽど強くなれるとオモ
あとTLW刺さってる時は速度低下で前DRWやTCWが当てやすくなるからガンガレw
慈愛の「とりあえずしゃがみ。」は撃っとけばいいんじゃね?
しゃがみ龍のあの遅さなら撃つ所を見られてても数秒後に回避行動をとらせられるだろうし。位置や距離にもよるけど。
…まぁ一部のぬーたいぷな人は見ないで回避とかでふぉですがw
ΓでBHと近接するのはメリットよりもデメリットの方がでかいんジャネ?
近接耐性がでない位ならまだしも逆耐性でたら余裕で死ねるしナーw
もし近接合戦やるとしたら即回り込みor踏み込みTLWで吹っ飛ばす、を延々と繰り返すのがベストじゃね?
まぁBHから見ても邪神でくるくるクルくる回ってくるようなΓとはやりあいたくないけどな
簡単に後ろに回られてロック外れる→ハート暴発して(´・ω・`)ションボリしやすいし
回り込みが早くて判定の早い突きを持ってる機体(Γ・キヨ・アファ等)はキライです(>_<)
同じ突きでもテムAはラクなのになぁ…
最近のvo4 wikiは充実してきたから参考になるかな?…かな?
http://www7.atwiki.jp/vo4th/
あとついでなのでコレ置いときますw
http://www.filebank.co.jp/guest/aithinkso/fp/guest
いつも×2乙カレーです>で
次回も楽しみにしてますw>で
BobのノーロックRWは別に使えなくても問題ないかと。
ファイアボールは誘導弱いからロック状態でも十分置けるし。
狙える場所が増えるからできるに越した事はないけどナー
それよりもCWを使いこなせるようになった方がよっぽど強くなれるとオモ
あとTLW刺さってる時は速度低下で前DRWやTCWが当てやすくなるからガンガレw
慈愛の「とりあえずしゃがみ。」は撃っとけばいいんじゃね?
しゃがみ龍のあの遅さなら撃つ所を見られてても数秒後に回避行動をとらせられるだろうし。位置や距離にもよるけど。
…まぁ一部のぬーたいぷな人は見ないで回避とかでふぉですがw
ΓでBHと近接するのはメリットよりもデメリットの方がでかいんジャネ?
近接耐性がでない位ならまだしも逆耐性でたら余裕で死ねるしナーw
もし近接合戦やるとしたら即回り込みor踏み込みTLWで吹っ飛ばす、を延々と繰り返すのがベストじゃね?
まぁBHから見ても邪神でくるくるクルくる回ってくるようなΓとはやりあいたくないけどな
簡単に後ろに回られてロック外れる→ハート暴発して(´・ω・`)ションボリしやすいし
回り込みが早くて判定の早い突きを持ってる機体(Γ・キヨ・アファ等)はキライです(>_<)
同じ突きでもテムAはラクなのになぁ…
最近のvo4 wikiは充実してきたから参考になるかな?…かな?
http://www7.atwiki.jp/vo4th/
あとついでなのでコレ置いときますw
http://www.filebank.co.jp/guest/aithinkso/fp/guest
いつも×2乙カレーです>で
次回も楽しみにしてますw>で