カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
プロフィール
HN:
あんぱん社長
性別:
非公開
職業:
社壊人
自己紹介:
あんぱん片手に日々は
ゲームで過ごすダメ人間
廃人じゃないんだからっ!
ゲームで過ごすダメ人間
廃人じゃないんだからっ!
カウンター
アクセス解析
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金曜に呼び出して対戦してもらった
3回ほど対戦
ブルー君宙日と2回とのい花単と
新しくしたものなんだが、感触がつかめなかった。
宙日1回目
ドロソが来た。こっちが優位に進めるも、ゴミ箱確認してから奇跡不幸使わないという
中途半端なプレイをしてしまったのを反省点に。
あとは、その場しのぎのキャラ登場は後々で痛い目を見るのを忘れない。
2・2キャラを出すと死ににくいので、終盤に打点不足や突破力が少なくなりショボーンとする可能性が高くなると。
最後の方で色々と長考したりもしたが、紙一重の対戦。
花単
先行初手須磨寺、エセル狂信4枚。
相手の色がわからない前提で動いたが、須磨寺AFでダイブ対応遭遇されると怖いなぁとおもったり
須磨寺の対面は羽入。ずっと2点通るのか。と思ったが、ダイブ出来ないのもメンドイなとも、結局は殴り続けたけど。
奇跡あゆ不幸の対象キャラが微妙にちがったっぽいが、まあそんなに気にする所でもなく。
ここで引っ張ってきたのは伊吹だったかな。
カゲナシ・伊吹で狂宴なし。そのままコンバでビサイムゲー
狂宴刺さらないとこっちは有利に進むなと。あとはドロソ次第か。
宙日2回目
手札酷くて後攻を選ぶ。相手先行で時間支配を置かれる。
対象に取れないだけか。そんなに問題に・・・ありありだよ!!
逮捕・不幸・須磨寺などなど引っかかる要素満点。こりゃきびしいな
登場した所を除去するかとも思ったが、初手事故りまくりで弱かった。ドロソもなし
途中でエセル狂信で少し加速。カゲナシ伊吹で2体消すが、その後続かず。
デモンベイン登場後に須磨寺ダイブで消すが、その対応でレムリアインパクトを言わなかったのが相手のミス。ビサイムが場に居た。
それだけで勝敗が決まったわけではないが、こちらは楽になった。
レムリア言われる予定で伊吹コンバ前を握ってたからまだ何とかはなっていたとは思うが・・・
その後は白レン追加でコチョウ2点とビサイムという直接火力で押していく。
いつものパターンだが、必勝パターンでそのまま押し切り
鈴の対面にカゲナシおいたらそのままでも良かった。気高きで対象に取れないからサポート強要できる。
3回ほどやったが、まだ廻し方が甘いな。細かいミスが後々気になった。
奇跡あゆ久々に使ったが、これいいな。痒い所に手が届く。メタ枠をちょいと調整しよう。
カゲナシ伊吹を出来るだけ中央でやって伊吹をアタッカーにしたいなぁ
須磨寺は基本後出しDFキャラでいこう。
先行初手キャラはドロソ&2点パンチャー(シルク・山科・水羽・あゆ)
初手安定キャラって意外に居ないなぁ。
トレードでうた4枚になったので、うた4・長谷部2とする。
ドロソがエセル4・うた4・長谷部2の10枚。初手に来てない方が珍しくなりそうだ。
水羽コンバ前とビサイムを1枚追加。山科と須磨寺を-1かな
須磨寺とりあえず4枚でなくてもいいかな。
腕試しにまた公認出ようかしら。祖母関係も49日終われば一段落つくし。
仕事は相変わらず細かく忙しいけどね。
ブルー君宙日と2回とのい花単と
新しくしたものなんだが、感触がつかめなかった。
宙日1回目
ドロソが来た。こっちが優位に進めるも、ゴミ箱確認してから奇跡不幸使わないという
中途半端なプレイをしてしまったのを反省点に。
あとは、その場しのぎのキャラ登場は後々で痛い目を見るのを忘れない。
2・2キャラを出すと死ににくいので、終盤に打点不足や突破力が少なくなりショボーンとする可能性が高くなると。
最後の方で色々と長考したりもしたが、紙一重の対戦。
花単
先行初手須磨寺、エセル狂信4枚。
相手の色がわからない前提で動いたが、須磨寺AFでダイブ対応遭遇されると怖いなぁとおもったり
須磨寺の対面は羽入。ずっと2点通るのか。と思ったが、ダイブ出来ないのもメンドイなとも、結局は殴り続けたけど。
奇跡あゆ不幸の対象キャラが微妙にちがったっぽいが、まあそんなに気にする所でもなく。
ここで引っ張ってきたのは伊吹だったかな。
カゲナシ・伊吹で狂宴なし。そのままコンバでビサイムゲー
狂宴刺さらないとこっちは有利に進むなと。あとはドロソ次第か。
宙日2回目
手札酷くて後攻を選ぶ。相手先行で時間支配を置かれる。
対象に取れないだけか。そんなに問題に・・・ありありだよ!!
逮捕・不幸・須磨寺などなど引っかかる要素満点。こりゃきびしいな
登場した所を除去するかとも思ったが、初手事故りまくりで弱かった。ドロソもなし
途中でエセル狂信で少し加速。カゲナシ伊吹で2体消すが、その後続かず。
デモンベイン登場後に須磨寺ダイブで消すが、その対応でレムリアインパクトを言わなかったのが相手のミス。ビサイムが場に居た。
それだけで勝敗が決まったわけではないが、こちらは楽になった。
レムリア言われる予定で伊吹コンバ前を握ってたからまだ何とかはなっていたとは思うが・・・
その後は白レン追加でコチョウ2点とビサイムという直接火力で押していく。
いつものパターンだが、必勝パターンでそのまま押し切り
鈴の対面にカゲナシおいたらそのままでも良かった。気高きで対象に取れないからサポート強要できる。
3回ほどやったが、まだ廻し方が甘いな。細かいミスが後々気になった。
奇跡あゆ久々に使ったが、これいいな。痒い所に手が届く。メタ枠をちょいと調整しよう。
カゲナシ伊吹を出来るだけ中央でやって伊吹をアタッカーにしたいなぁ
須磨寺は基本後出しDFキャラでいこう。
先行初手キャラはドロソ&2点パンチャー(シルク・山科・水羽・あゆ)
初手安定キャラって意外に居ないなぁ。
トレードでうた4枚になったので、うた4・長谷部2とする。
ドロソがエセル4・うた4・長谷部2の10枚。初手に来てない方が珍しくなりそうだ。
水羽コンバ前とビサイムを1枚追加。山科と須磨寺を-1かな
須磨寺とりあえず4枚でなくてもいいかな。
腕試しにまた公認出ようかしら。祖母関係も49日終われば一段落つくし。
仕事は相変わらず細かく忙しいけどね。
PR
この記事にコメントする