カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
プロフィール
HN:
あんぱん社長
性別:
非公開
職業:
社壊人
自己紹介:
あんぱん片手に日々は
ゲームで過ごすダメ人間
廃人じゃないんだからっ!
ゲームで過ごすダメ人間
廃人じゃないんだからっ!
カウンター
アクセス解析
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週も16・7人でしたかな。
相変わらずの集まりっぷりに、今年もまだまだちろんでいけるなと思ってます。
先週書いた順番うんたらの件、今週見てたらみんなが意識しててくれたのが感じられました。ありがとうございます。
筐体が壊れるまで、ヨロシクお願します。
Lycee掲示板の方は、思いついたらなんにでも使ってくだされ。とりあえず俺が対戦したい時とかは書き込みます。
ケータイもついでに全員分登録した&させたので、何かあったら連絡くださいな。
とりあえず、今月1回も日曜日ないのでバトルラッシュ行けなくてショボーンです。
相変わらずの集まりっぷりに、今年もまだまだちろんでいけるなと思ってます。
先週書いた順番うんたらの件、今週見てたらみんなが意識しててくれたのが感じられました。ありがとうございます。
筐体が壊れるまで、ヨロシクお願します。
Lycee掲示板の方は、思いついたらなんにでも使ってくだされ。とりあえず俺が対戦したい時とかは書き込みます。
ケータイもついでに全員分登録した&させたので、何かあったら連絡くださいな。
とりあえず、今月1回も日曜日ないのでバトルラッシュ行けなくてショボーンです。
4回対戦 全部慈愛
慈愛・TF(ブルー君)
・イータ(のい)・ガンマ(KINさん) テムステージ
自分はガンマのほうへ。ちょいと近距離で戦ってみっか~・・・突きで硬直取られる。
ちょいと廻ってみっか~・・・突きで後取られる
気をつけながら近距離でなんとかするか~・・・イータのCW飛んできたのをことごとく食らう
壁の裏に逃げ、ミラーで対処するという 姑息 常套手段で対処しました。
・罪(ぴーす)・テムH(SR) ヤガステージ
罪はこのステージやりにくそうだが、こっちの武装的にもやりにくい。
終盤不用意なジャンプを多くしてしまったのが反省点だろうと思う。5本目の相手のランチャーが上手かったということにして、負けたのを相手が上手かったことにしておこう。
慈愛・山(ブルー君)
・テムH(ぴーす)・BOB(まいと) マイザーステージ
自分はBOBとタイマンしつつ龍を送る。山側にがんばってもらい、自分はトントンで過ごすようにする。
BOBはキャラ的にきついが、壁越えるのはないのでそこらを意識して立ち回り。
途中、横ビだしたりしたイージーミスが気になったなぁ。
・戦(SR)・終(MQさん) 対戦ステージ
終のほうで対戦。勝ってた所で手を出して、追い討ちまで食らって逆転負けというアホなことをした試合でした。
慈愛とか調子に乗りすぎてて自重シル
はい、ブルー君スイマセンデシタ
慈愛・E1(まいと)
・J+(ぴーす)・治癒(ヲタール) フェイステージ
治癒の方へ行くが、ステージ的に立ち氷柱がダダ通りなのでE1側がきつかったと思う。
それをカバーしようとして攻めに出た俺が食らってたという悪循環。これ、どうしよう。
距離離してもしょうがない。治癒にE1が行っても、取れる保障はないし、逆にJ+から回避しつつ援護と氷柱回避とか俺が出来るのだろうか。
今度こういうことがあったら、治癒の近くで攻撃出さないで走り回ってみることにする。
氷柱が通らないステージなら攻めに出れば大概何とかなるんだけどなぁ
なんかステージのせいにしてるけど、結局は自分の腕と頭の切り替えが足りないせいだろう。
慈愛・ガンマ(ヲタール)
・E1(まいと)・ライD(ふりー) バルステージ
E1のほうがこっちにくるが、なんもしてこないで下がるだけ。これイライラしたなぁ
前に出るとグラボムとしゃがみレーザー、立ちフラットで迎撃。さらに掻い潜ると、ダッシュレーザー。
距離とるE1強いの解ってたけど、これきっつい。
かなりガンマ側におんぶにだっこしてたな。
2本目以降は距離とったり、位置変えたりしてみた。3本目はガンマのほうに近づいてみたりした。微妙な結果でした。
4本目からはライDのほうに行くことにした。4本目は珠数が少なく、終始下がりぎみに感じられた。
5本目は意外に弾を撃ってきてくれた。ここぞとばかりに応戦した。
何とか勝てたものだが、広いステージでしかもライデン系に下がられるのは無視するわけにもいかず
どうしたものかと、やきもきしました。
・テムF(DION)・TF(ブルー君) フェイステージ
両方とも苦手なキャラ。1本目開始で速攻段差落ち電磁ボム、J近接食らって
「段差にいたらいけなかったんだ」と思い出した。
その後は、距離を取るように逃げる。立ち止まらない。相手が前に来る所に前ミラーをしてしゃがみ龍。
ひたすらこれを繰り返しました。
途中でTFが来る様になったときも、同じ事を繰り返す。3本目ラストにダッシュCW食らってしまったのは反省。
隣がどっち行ってもトントン以上で戦ってくれるおかげでこっちは回避重視でやれたなぁと思いました。
・アファA(AG)・JOE(K9) 牧場
段差ないが、壁もなく。近接の踏み込みが早いアファAだとしゃがみ龍うつのがコワイ。
移動しまくって相手の硬直狙うだけでした。ガーリバとBOSSキャンは相変わらずのスピードで怖かったです。
攻める時、守る時、移動する時ももっと明確に。メリハリをつけ、秒数単位でやるべきことを変える。
最近の対戦は今までにも増して殺し合い、ダメージの取り合いになってるので、取り合いに向かないキャラはしっかりとやらないとな。
同じように近接ぶん回してるのも好きなんだけどね。
閉店後、京アニBOXをのいに譲る。夏休み・一生懸命など有用レア出てよかったです。
出なかった時は、代金イリマセンって言う所でした。
ああ、Lyceeやりたいぜ。来週金曜夜か土曜昼にでも誰かに生贄になってもらおうかな。
それまでに、日単と宙単作っときます。日単はかなりガチっぽ。コンバ事故起こるだろうけど。
宙はドロソがないので中型メインになるのかな。よーわからんから適当に好きなキャラ突っ込んでおきます。
掲示板にでも書くので適当に参加してくだされ。
慈愛・TF(ブルー君)
・イータ(のい)・ガンマ(KINさん) テムステージ
自分はガンマのほうへ。ちょいと近距離で戦ってみっか~・・・突きで硬直取られる。
ちょいと廻ってみっか~・・・突きで後取られる
気をつけながら近距離でなんとかするか~・・・イータのCW飛んできたのをことごとく食らう
壁の裏に逃げ、ミラーで対処するという
・罪(ぴーす)・テムH(SR) ヤガステージ
罪はこのステージやりにくそうだが、こっちの武装的にもやりにくい。
終盤不用意なジャンプを多くしてしまったのが反省点だろうと思う。5本目の相手のランチャーが上手かったということにして、負けたのを相手が上手かったことにしておこう。
慈愛・山(ブルー君)
・テムH(ぴーす)・BOB(まいと) マイザーステージ
自分はBOBとタイマンしつつ龍を送る。山側にがんばってもらい、自分はトントンで過ごすようにする。
BOBはキャラ的にきついが、壁越えるのはないのでそこらを意識して立ち回り。
途中、横ビだしたりしたイージーミスが気になったなぁ。
・戦(SR)・終(MQさん) 対戦ステージ
終のほうで対戦。勝ってた所で手を出して、追い討ちまで食らって逆転負けというアホなことをした試合でした。
慈愛とか調子に乗りすぎてて自重シル
はい、ブルー君スイマセンデシタ
慈愛・E1(まいと)
・J+(ぴーす)・治癒(ヲタール) フェイステージ
治癒の方へ行くが、ステージ的に立ち氷柱がダダ通りなのでE1側がきつかったと思う。
それをカバーしようとして攻めに出た俺が食らってたという悪循環。これ、どうしよう。
距離離してもしょうがない。治癒にE1が行っても、取れる保障はないし、逆にJ+から回避しつつ援護と氷柱回避とか俺が出来るのだろうか。
今度こういうことがあったら、治癒の近くで攻撃出さないで走り回ってみることにする。
氷柱が通らないステージなら攻めに出れば大概何とかなるんだけどなぁ
なんかステージのせいにしてるけど、結局は自分の腕と頭の切り替えが足りないせいだろう。
慈愛・ガンマ(ヲタール)
・E1(まいと)・ライD(ふりー) バルステージ
E1のほうがこっちにくるが、なんもしてこないで下がるだけ。これイライラしたなぁ
前に出るとグラボムとしゃがみレーザー、立ちフラットで迎撃。さらに掻い潜ると、ダッシュレーザー。
距離とるE1強いの解ってたけど、これきっつい。
かなりガンマ側におんぶにだっこしてたな。
2本目以降は距離とったり、位置変えたりしてみた。3本目はガンマのほうに近づいてみたりした。微妙な結果でした。
4本目からはライDのほうに行くことにした。4本目は珠数が少なく、終始下がりぎみに感じられた。
5本目は意外に弾を撃ってきてくれた。ここぞとばかりに応戦した。
何とか勝てたものだが、広いステージでしかもライデン系に下がられるのは無視するわけにもいかず
どうしたものかと、やきもきしました。
・テムF(DION)・TF(ブルー君) フェイステージ
両方とも苦手なキャラ。1本目開始で速攻段差落ち電磁ボム、J近接食らって
「段差にいたらいけなかったんだ」と思い出した。
その後は、距離を取るように逃げる。立ち止まらない。相手が前に来る所に前ミラーをしてしゃがみ龍。
ひたすらこれを繰り返しました。
途中でTFが来る様になったときも、同じ事を繰り返す。3本目ラストにダッシュCW食らってしまったのは反省。
隣がどっち行ってもトントン以上で戦ってくれるおかげでこっちは回避重視でやれたなぁと思いました。
・アファA(AG)・JOE(K9) 牧場
段差ないが、壁もなく。近接の踏み込みが早いアファAだとしゃがみ龍うつのがコワイ。
移動しまくって相手の硬直狙うだけでした。ガーリバとBOSSキャンは相変わらずのスピードで怖かったです。
攻める時、守る時、移動する時ももっと明確に。メリハリをつけ、秒数単位でやるべきことを変える。
最近の対戦は今までにも増して殺し合い、ダメージの取り合いになってるので、取り合いに向かないキャラはしっかりとやらないとな。
同じように近接ぶん回してるのも好きなんだけどね。
閉店後、京アニBOXをのいに譲る。夏休み・一生懸命など有用レア出てよかったです。
出なかった時は、代金イリマセンって言う所でした。
ああ、Lyceeやりたいぜ。来週金曜夜か土曜昼にでも誰かに生贄になってもらおうかな。
それまでに、日単と宙単作っときます。日単はかなりガチっぽ。コンバ事故起こるだろうけど。
宙はドロソがないので中型メインになるのかな。よーわからんから適当に好きなキャラ突っ込んでおきます。
掲示板にでも書くので適当に参加してくだされ。
PR