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最近、G狩り以外の時間で行けそうな時はトール火山にいってます。

一攫千金狙いですね

でも、WizギルドのうちのGでオルレアンの手袋が出ても売れるわけが・・・

SOPとかスナイピングスーツでないかなー

構成は廃プリ廃Wizペアが基本
これにプリが追加されたトリオとかで何度か行きました。


名無しほどじゃないが、視界が悪いのが最初気になった。
今はもう慣れた


基本1体づつ倒す移動狩り。移動はできるだけ壁に近い所を歩く。ムリに奥へ行こうとしない。
Wizも位置取りを考えて、カーサのファイアーブレスを食らわないようにする。

装備はのちほどSSにて

screen090.jpg







消耗品
・名声白スリム20・アンティペイメント10・スピポ6・火レジポ10・イグ種1・青石180
1H~2H分


カーサ 無形[大] 火3 HP80,375
まず、自分がタゲをとって近くの壁際まで移動。
壁・自分・敵っていう感じにしてからAMPSG⇒SG
このようにするのはファイアーブレスを後衛に当てさせない為。

通常攻撃はそんなに痛いわけじゃない。SWなくても問題なく耐えれる
大変なのがスキル攻撃。

・ファイアーブレス:前方にいる敵に火属性の物理ダメージを与える。
範囲:前方9×14セル 攻撃力(%)=スキルLv×100
範囲に関してはマスタースパークみたいなものです(テキトー
攻撃力はカーサのはLv10だから1000%
対策してないと、即アボンですね。一応遠距離で食らう場合ニューマで耐えれるが近距離ではMOB仕様なのでムリです。と
廃プリ側は身体張って耐える。といっても、ATKがそんなに高くないのでそれほど痛いわけじゃないです。
トールMOBの中では!!ですけどね

ちなみにWizが火レジ・火鎧・無形盾・アスム有で食らっても2k程度だったかな。
体感ですが

・スパイラルピアース:LKの使うのと一緒です
スキルLvは1みたいですが、痛いです。
アスム有、アリス盾の廃プリで800×5程度食らってます。アスム無いと一気に真っ黒です。
基本的に耐えてる時はヒールでHPはMAX近くを保ってます。

・ガンバンテイン:Wizのと一緒です
SGが当たらなくなるので、進軍スピードが下がってやりにくいったらありゃしない。
一応HPが20%以下になったら使ってくるみたい。詠唱あるので詠唱妨害できるのかなぁ
今は、タゲが移ったりファイアーブレスがWizに行ったりすると危険なので、安定を求めて次のSGを待ってますが。



サラマンダー 無形[大] 火3 HP97,934
タゲ取る⇒SW⇒HL⇒LA⇒LAって感じでAMPSG1回で倒してます。
LAなくても1回で落ちるが、たまーに落ちない時があって怖いので、LA入れてます。
HLするのは共闘です。EXP72000が共闘で90000になるので必ず入れます。
(2体同時の場合は入れませんが)

こいつはカーサと違って通常攻撃が痛い。カーサの2.5倍くらい食らいます。
表示DEF52・VIT81 アリス盾・アスム有で平均1000ダメージ
痛いです。そしてASPDが180.8なので超早いです。

・ツーハンドクイッケン:騎士のとおなじです。HPが40%以下になったら使ってくるみたい。
なーんだ、そんなもんか。って思ったら大間違い。元々ASPDが早いサラがこれを使うとASPD190!!
ワニワニパニック状態。ガブガブガブガブぱたん。って死にます
実際何度か死んでます。

・広範囲出血:Lv2なので11×11の範囲攻撃です。
離れていれば当たらないんですが、プリは問答無用で範囲内ですね。当たり前です
VITが高ければ食らっても結構早めに直るのでそんなに気にはならないですね。
問題はWizが食らう場合です。直す方法も無いので、進軍スピードを落とすしかないですね。

・マグナムブレイク:騎士のと同じです。Lv7:240%
ペア狩りでは見たことないなぁって思ったら、発動条件がありました。
攻撃射程内に2人以上のキャラクターが居る場合発動
PTなどで行く場合は注意するべきでしょうが、ペアの時はそこまで注意することでもないですね。
Wizの横に湧いた場合、タゲを取りに行かないでWizにSW⇒バックサンク⇒SWが望ましいですかね。
ここらはPTで行く場合、事前に言っておかないといけないでしょうね。


※2体同時に来た場合、HL⇒SW⇒1セル隣にSW⇒Wizにサフラ⇒6~7HIT後に隣のSWに歩く⇒足元SW置けるように準備
2体がSG1回で死んだらOK。死なない場合はSW置いて耐える。2体とも残ることはほとんど無いので、1体くらいなら2HQしててもSW連打で耐えれる。

失敗すると余裕で死ねるけど・・


ボウガーディアン 人間[大] 無形4 HP80,404
画面ギリギリからいきなり弓で撃たれます。ビックリしますが、ATKが高くないのでそんなにビビらなくてもいいです。
最初、戦う時は恐る恐る戦ってましたが、生体DOPの砂に比べれば楽ですね。
ただ、ランダム攻撃なので気をつけることになりますが。

最大射程でニュマでタゲを固定します。別の敵が混ざった場合などを考えて、サンクを敷きます。
サンクを敷くとWizが近づいてきて最大射程のSGを撃って倒します。AMPSG2でギリギリ落ちるか落ちないかですね。

・広範囲出血:Lv4なので23×23の範囲攻撃です。HPが40%以下になったら使ってくるみたい。
サラと違って、範囲が広すぎます。弓の通常攻撃が12セルです。
タゲを持ってるプリの後ろからSGを出していれば当たらないはずですが、斜めにタゲを取ってしまうとSGが届かなくなり、プリの前に出なければいけなくなります。そうすると大概、出血くらいます。

対策としては、2回目のAMPSGを撃ったら後ろに下がる。これで大丈夫なはずです。


ソードガーディアン 人間[大] 無形4 HP152,533
こいつが鬼です。ペアで行ってる時は、ムリに倒そうとしないで飛ばしてます。
プラチナシールドは魅力的ですが、安定してまだ倒せないので。

倒す場合はバックサンクしてSWでひたすら耐えます。
動画などで上がってる、IW⇒AMPFWでも倒せるのですが、位置取りなどの問題やWizの腕によりますので無理に求めることはしてないです。
FWで倒す場合は、ソードガーディアンの攻撃範囲から離れ、Wizにニュマをし、後方にSW。


・スピアブーメラン:騎士のといっしょです。Lv5
出会い頭に必ずやります。Wizに行くと瀕死です。Wizはこれに耐えれる装備にするのが必須になります。
自分が食らうとだいたい3500程度減りますね。Lメイスしてることもあり、結構耐えれます。

・ツーハンドクイッケン:騎士のとおなじです。HPが50%以下になったら使ってくるみたい。
サラマンダーと同じくASPDが190になるので、SWが1秒もすると消えてます。鬼です。

・広範囲出血:Lv4なので23×23の範囲攻撃です。HPが40%以下になったら使ってくるみたい。
ボウガーディアンと同じです。これは避けることはしないで、殲滅に集中した方がいいですね。



ビョルグ 人間[中] 無形1 HP38,133
HPが低いですが、取り巻きでソードガーディアンとボウガーディアンを召還します。
聞くと危険だなって思います。実際に自分もビビってましたが、そんなに怖くないです。
AMPSGで1確です。
ボウガーディアンから食らいながらSWで耐えていればすぐ死にます。
ソードガーディアンも2HQする前ですので、きつくありません。SW1個でいいです。

ただ、他のMOBと一緒に来る場合は注意してください。
遠距離で近づいてくる時に、SBrやグリムが飛んできますので、HITSTOPされて位置ズレしたままSWをしないようにします。

まあ、ヒールで耐えていれば勝手に死にますけどね。



そんなこんなで単体で戦っていけば何とかなってはいます。トリオならソードガーディアンも耐えやすいので食いますけどね。
もっと通ってなれたところで時給や動画なんかもやったりしたいと思ってます。Wiz側はIWでソードガーディアン倒してみたいと思ってるだろうし。

名無しに比べて効率は下がるでしょうが、腕が試されていて楽しいですね。
レアを量産するぜ~
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