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2週ぶりにちろんをやりに行って来ました。
来週火曜日に、なごやーへ行ってきます。
委託されたほしいものがあるるるる~
何か欲しいものあったらまた書いといてくれれば買ってくるぜ。
来週火曜日に、なごやーへ行ってきます。
委託されたほしいものがあるるるる~
何か欲しいものあったらまた書いといてくれれば買ってくるぜ。
金曜
ゲーセンに着いたのが23時20分とかだったw
1クレガンマやって、ヒャッホーして終了
土曜
20時半ごろ行く。鯵狩りしてたらすぐ対戦に移行。
慈愛・JX(3勝)
VSテツオは前DしてればCW食らわないからそんなに怖くも無く。
硬直狙われりゃあ食らうけどね。まだそこまで動かせてない模様なので、容赦なく前ビ連打。
位置取りとかを考えて動いてみるも、この行動が効果的なのかっていうのがイマイチ。
慈愛で位置とってもなぁ~っていう気分になった。
VSBH
2週前に負けてたので、それを踏まえて動いてみた。
BHと近接をしてた時もあったが、セーフティーを保った近接だったので危機感も無く。
まだまだ引き出しの少なさが目立つので、そこらを狙ってみた。
ユカラレーザーやユカラTミラーも予想外だったらしくうまくHITしてた。
これ書いとけば、来週は注意すると思うから、別のことを考えておこう。
壁越しのTミラーも使い方を考えればいけそうだな。面白い武器になりそうなので意識しておこうと思う。
うまく行けば、いまきつい主戦機との対戦に面白くすることが出来るかも。
J+・ユータ(1勝)
サブキャラのカードケース持って来てなかったので、使えなそうなのを選んでみた。
基本的な強キャラだが、俺が扱うとホントうごかねぇ。
ボム!早く投げろ!!カッター遅いよなにやってんの
ストレスがたまってゆきます。うぎぎぎぎぎ
テムジン動かしてる人のを見ると、滑らかに動いてるのに何で俺はこんなにぎこちないんだろうな。
慈愛・TD(2勝)
VSTD・テムA(バルステージ)
TDが慈愛の方へ。予想に反した感じになったが、後々思えば同キャラは不毛か。
1、2本目はTDやテムAがミスってくれたので2本取る。2本取れちゃったもんで、気が抜けたか。それに加えて相手が気を引き締めた徹底行動に出る。TDはCWの援護と慈愛へのある程度のプレッシャー。近場の動きではこっちに分が無く、前ビや低空前ビを突っ込まれる。
こういう状況になったのに対して、自分たちはなにも対応しなかったと思う。お互いを信頼したといえば聞こえが良いが、めんどくさがって何もしなかったって言った方が正解かな。
結局何も対応しないまま3本取られるという事をしてしまった。
すまんかった
慈愛・ライA(1勝)
VSE1・テムA(マイザーステージ)
予想通りにE1は慈愛に。1本目はカスデシタ
気を引き締めて、2本目から角をとる動きを。E1を角に入れないように、角から出すようにしてライAの攻撃を当たるように考えて動く。
テムAから突付かれてるライAはきついだろうが、頑張ってくれてたと思う。
それなのに、俺は食らい過ぎ。100%とは言わないが、低空フラット1発程度に抑えないと、テムA分を補えないなと。
テムA側にしゃがみ龍をひたすら撃っていたが、効果はそこそこ。結局「うざい。回避行動しなけりゃいけない」ただこれだけ。それがきついんだろうが、結局ダメージ当てゲームだからそれだけじゃあ慈愛はうざいが怖くない。ということになるんだよなぁ。
もう1歩なにか踏み出したいなぁ。
終始、角で攻防してたが、動いたらどうなるんだろうかと頭の中で考えてみた。
ライAダブルされて取り返せなくなりそうだな。
メモ:E1の空Dグラボムは地上のグラボムと同じ当り判定の発生だと思わないようにする。フラット避けるような感じで行動する事。
発生を見て回避しようとしたら爆風来る前にダメージ来てビビッタ。そういう武装だと覚える。
今度はライAと組む時にガンマで組んでみよう。
慈愛・テムH(0勝)
VSライA・PH(対戦ステージ)
ステージが広すぎるなぁ。PHがこっちに来る行動を取る。予想通りだが、とめれねぇ
テムHが終始狙われることになり、慈愛が孤立。龍撃ったりミラー撃ったりレーザー撃ったりするが当たらん。
回避力が高い二人だから仕方ないと思うが、早くテムHを楽にさせたいと思って攻撃するが焦りすぎて狙いが単調になってた。
ラストの置きレーザーしてやったり!!って思ったら直前で止まられて涙目。
ガッツポーズしやがって~むかつく!!!!!!!!!!!!!!!
渾身のレーザーだったのになぁ
2本目や3本目の相手側の動きが意味不明で、ついていくのがやっと。
自分は離されない様に、食らわないように、龍を絶やさないように、PHに隙を見せないように行動。
4本目は自分が連続で食らって早々に試合が決まってしまった。ごめんなさい
遠距離のライAにも気をつけないといけないな。PHと位置取り対戦はきついからなんか打開策を。。。
ない。
向いてくれりゃ多少はなんとかするが、対戦数も多いし頭もキレル人なのでそんなことはありえない。
あの組み合わせに対抗するのはどうするか。
キャラスペックしかないかなぁ
閉店後
色々と話したら龍ウザイ龍ウザイと言われる。でも、最近は効果的に撃てる所やタイミングで撃ててないから微妙だな~って思ってる。ウザイと言ってくれてるのはありがたいことだけどね。
まだ慈愛でも頑張れるが、ガンマ使わなかったので、来週はガンマ使おう。
ゲーセンに着いたのが23時20分とかだったw
1クレガンマやって、ヒャッホーして終了
土曜
20時半ごろ行く。鯵狩りしてたらすぐ対戦に移行。
慈愛・JX(3勝)
VSテツオは前DしてればCW食らわないからそんなに怖くも無く。
硬直狙われりゃあ食らうけどね。まだそこまで動かせてない模様なので、容赦なく前ビ連打。
位置取りとかを考えて動いてみるも、この行動が効果的なのかっていうのがイマイチ。
慈愛で位置とってもなぁ~っていう気分になった。
VSBH
2週前に負けてたので、それを踏まえて動いてみた。
BHと近接をしてた時もあったが、セーフティーを保った近接だったので危機感も無く。
まだまだ引き出しの少なさが目立つので、そこらを狙ってみた。
ユカラレーザーやユカラTミラーも予想外だったらしくうまくHITしてた。
これ書いとけば、来週は注意すると思うから、別のことを考えておこう。
壁越しのTミラーも使い方を考えればいけそうだな。面白い武器になりそうなので意識しておこうと思う。
うまく行けば、いまきつい主戦機との対戦に面白くすることが出来るかも。
J+・ユータ(1勝)
サブキャラのカードケース持って来てなかったので、使えなそうなのを選んでみた。
基本的な強キャラだが、俺が扱うとホントうごかねぇ。
ボム!早く投げろ!!カッター遅いよなにやってんの
ストレスがたまってゆきます。うぎぎぎぎぎ
テムジン動かしてる人のを見ると、滑らかに動いてるのに何で俺はこんなにぎこちないんだろうな。
慈愛・TD(2勝)
VSTD・テムA(バルステージ)
TDが慈愛の方へ。予想に反した感じになったが、後々思えば同キャラは不毛か。
1、2本目はTDやテムAがミスってくれたので2本取る。2本取れちゃったもんで、気が抜けたか。それに加えて相手が気を引き締めた徹底行動に出る。TDはCWの援護と慈愛へのある程度のプレッシャー。近場の動きではこっちに分が無く、前ビや低空前ビを突っ込まれる。
こういう状況になったのに対して、自分たちはなにも対応しなかったと思う。お互いを信頼したといえば聞こえが良いが、めんどくさがって何もしなかったって言った方が正解かな。
結局何も対応しないまま3本取られるという事をしてしまった。
すまんかった
慈愛・ライA(1勝)
VSE1・テムA(マイザーステージ)
予想通りにE1は慈愛に。1本目はカスデシタ
気を引き締めて、2本目から角をとる動きを。E1を角に入れないように、角から出すようにしてライAの攻撃を当たるように考えて動く。
テムAから突付かれてるライAはきついだろうが、頑張ってくれてたと思う。
それなのに、俺は食らい過ぎ。100%とは言わないが、低空フラット1発程度に抑えないと、テムA分を補えないなと。
テムA側にしゃがみ龍をひたすら撃っていたが、効果はそこそこ。結局「うざい。回避行動しなけりゃいけない」ただこれだけ。それがきついんだろうが、結局ダメージ当てゲームだからそれだけじゃあ慈愛はうざいが怖くない。ということになるんだよなぁ。
もう1歩なにか踏み出したいなぁ。
終始、角で攻防してたが、動いたらどうなるんだろうかと頭の中で考えてみた。
ライAダブルされて取り返せなくなりそうだな。
メモ:E1の空Dグラボムは地上のグラボムと同じ当り判定の発生だと思わないようにする。フラット避けるような感じで行動する事。
発生を見て回避しようとしたら爆風来る前にダメージ来てビビッタ。そういう武装だと覚える。
今度はライAと組む時にガンマで組んでみよう。
慈愛・テムH(0勝)
VSライA・PH(対戦ステージ)
ステージが広すぎるなぁ。PHがこっちに来る行動を取る。予想通りだが、とめれねぇ
テムHが終始狙われることになり、慈愛が孤立。龍撃ったりミラー撃ったりレーザー撃ったりするが当たらん。
回避力が高い二人だから仕方ないと思うが、早くテムHを楽にさせたいと思って攻撃するが焦りすぎて狙いが単調になってた。
ラストの置きレーザーしてやったり!!って思ったら直前で止まられて涙目。
ガッツポーズしやがって~むかつく!!!!!!!!!!!!!!!
渾身のレーザーだったのになぁ
2本目や3本目の相手側の動きが意味不明で、ついていくのがやっと。
自分は離されない様に、食らわないように、龍を絶やさないように、PHに隙を見せないように行動。
4本目は自分が連続で食らって早々に試合が決まってしまった。ごめんなさい
遠距離のライAにも気をつけないといけないな。PHと位置取り対戦はきついからなんか打開策を。。。
ない。
向いてくれりゃ多少はなんとかするが、対戦数も多いし頭もキレル人なのでそんなことはありえない。
あの組み合わせに対抗するのはどうするか。
キャラスペックしかないかなぁ
閉店後
色々と話したら龍ウザイ龍ウザイと言われる。でも、最近は効果的に撃てる所やタイミングで撃ててないから微妙だな~って思ってる。ウザイと言ってくれてるのはありがたいことだけどね。
まだ慈愛でも頑張れるが、ガンマ使わなかったので、来週はガンマ使おう。
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Lvが上がったPHは
やつらには極度の張り付きで対応するしかないな
それかPHを超える高火力機体のガンダブル
歩きハートは中々取りにくいので歩きボーガンをLJライトで取りにくい(戰でだけど(笑)
慈愛なら前ミラーでしっかりダメージを取るのがいいんでない?
どちらにしても味方が避けれないと戦略にならないが(´Д`)
それかPHを超える高火力機体のガンダブル
歩きハートは中々取りにくいので歩きボーガンをLJライトで取りにくい(戰でだけど(笑)
慈愛なら前ミラーでしっかりダメージを取るのがいいんでない?
どちらにしても味方が避けれないと戦略にならないが(´Д`)
無題
ふむー。慈愛だとなかなか張り付くのは難しいのう。どこまで張り付くかにもよるが、ガンダブルのほうがよさそうだな。
ぼーがんのところを狙うか~考えたこともなかったな。
避けてもらうっていうのが一番難しいところっぽいね、俺も避けろといわれても「任せろ」とはいえんしww
ぼーがんのところを狙うか~考えたこともなかったな。
避けてもらうっていうのが一番難しいところっぽいね、俺も避けろといわれても「任せろ」とはいえんしww
PHは辛いね
戰がステージによっては追い付けるんだから慈愛も龍とかやってなければ追い付けるはず
段差落ちでD龍送るくらいならいいと思うけどね
@PHが距離150くらいでロック変えたら死角から即前ビで多分慈愛ならとれるはず
近くなければボーガンの歩き撃ちモーションの硬直に前ミラーが合わせられればボーガン消して+ダメージ狙い撃ちするなら援護しようとしてる最中だね(´∀`)
無闇に撃つより&適当に援護送られたからこっちも送ろうとかいう考えだと中々PHからアドバンテージは取れないと思う特にPHが片方放置で徹底されるとかなり辛い
多分慈愛が一人戦線から離脱してる感じになる
段差落ちでD龍送るくらいならいいと思うけどね
@PHが距離150くらいでロック変えたら死角から即前ビで多分慈愛ならとれるはず
近くなければボーガンの歩き撃ちモーションの硬直に前ミラーが合わせられればボーガン消して+ダメージ狙い撃ちするなら援護しようとしてる最中だね(´∀`)
無闇に撃つより&適当に援護送られたからこっちも送ろうとかいう考えだと中々PHからアドバンテージは取れないと思う特にPHが片方放置で徹底されるとかなり辛い
多分慈愛が一人戦線から離脱してる感じになる
眉唾ものだ
龍を撃たなければっていうのが、俺に当てはまってるは。
よー撃っとるから追いつかないのね。
たぶんじゃなくて、慈愛が戦線から離脱してたは。反省材料ですね。
次の機会は距離を詰めるのを意識してみることにするよ。アドバイスサンクス
よー撃っとるから追いつかないのね。
たぶんじゃなくて、慈愛が戦線から離脱してたは。反省材料ですね。
次の機会は距離を詰めるのを意識してみることにするよ。アドバイスサンクス
慈愛
前ビでとれる距離200くらいは慈愛が一番辛い場所だから張り付きは辛いと元帥には言われたがそこで諦めれば慈愛はダメージ取れなくしかも相方負担が大きいだけの機体になって慈愛使いの革命児には成れない、え、革命児になりたくなんてないって?なりたくないならその時点で敗北者( ̄~ ̄)ξ
俺は勝ちたいからもしもメイン機体が慈愛なら距離200程度でプレッシャーを与える選択をする
はき違えちゃいけない事が一つある、相手がガン攻めしてくる場合。
無理に戦い尚且つダメージを取られた場合&敵がそのリードを守ろうと後退し始めたら。
こういう時、慈愛は無理に取れる武装は限られていてダメージが比較的大きくない(偏見かもしれないが
そんな最悪な戦局になるのだけは避けたいので前ビで取れるor避けられるの状況判断は間違えちゃいけない以上を踏まえると俺の理想的慈愛は相手を引き付けるor張り付けて相手の硬直取りが出来たら援護龍or硬直取りは出来てないが段差落ちでD龍を援護で送れているand前ビで取れる距離まで詰めている。
上記の三種類の戦局を展開出来れば援護の威力が強い前衛チックな機体を演じれるはず
脳内慈愛なんで他意は受け付けます。
俺は勝ちたいからもしもメイン機体が慈愛なら距離200程度でプレッシャーを与える選択をする
はき違えちゃいけない事が一つある、相手がガン攻めしてくる場合。
無理に戦い尚且つダメージを取られた場合&敵がそのリードを守ろうと後退し始めたら。
こういう時、慈愛は無理に取れる武装は限られていてダメージが比較的大きくない(偏見かもしれないが
そんな最悪な戦局になるのだけは避けたいので前ビで取れるor避けられるの状況判断は間違えちゃいけない以上を踏まえると俺の理想的慈愛は相手を引き付けるor張り付けて相手の硬直取りが出来たら援護龍or硬直取りは出来てないが段差落ちでD龍を援護で送れているand前ビで取れる距離まで詰めている。
上記の三種類の戦局を展開出来れば援護の威力が強い前衛チックな機体を演じれるはず
脳内慈愛なんで他意は受け付けます。
無題
200くらいが一番戦いやすいよ。機体によって多少変わるけど。
できるだけ、前ビが撃てるところにはいつも居るつもり。
逆に、ミラーを差し込むとなるともうちょっと距離あったほうが楽かもね。
元帥はミラーなのかねぇ
で、いちばん勝率の悪い感じなのが、慈愛放置された場合。
最初は相手されるが、途中で相手ダブルに変わってダメ取られて糸冬
このパターンが多いかなぁ。
もちろん、目の前にやられることもあるけどw
やられない=ダメージ負けしないようにはがんばってるけどね。まだまだ甘い。
前衛チックな援護の強い慈愛になれたらたのしいだろうなー。
基本的には同意するぜ。
1%を争う状態になったら、たぶんミラー距離にシフトチェンジすると思うけど。
できるだけ、前ビが撃てるところにはいつも居るつもり。
逆に、ミラーを差し込むとなるともうちょっと距離あったほうが楽かもね。
元帥はミラーなのかねぇ
で、いちばん勝率の悪い感じなのが、慈愛放置された場合。
最初は相手されるが、途中で相手ダブルに変わってダメ取られて糸冬
このパターンが多いかなぁ。
もちろん、目の前にやられることもあるけどw
やられない=ダメージ負けしないようにはがんばってるけどね。まだまだ甘い。
前衛チックな援護の強い慈愛になれたらたのしいだろうなー。
基本的には同意するぜ。
1%を争う状態になったら、たぶんミラー距離にシフトチェンジすると思うけど。