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土曜日はたいせんのひ~
今週は人も多く18人。待つので結構疲れるかなとおもったが、
3抜けだらけで意外にサクサクと進行してたかな。
自分も、4回やって1回3抜けしたが、それ以外は1回目で負けてたと思う。

4回の対戦で隣との相性を考えてキャラ選択をしたら、
全部ガンマになってしまいました。

4回目座った時、1回くらいはって思ったが、まあいっかという感じで

1回戦 相方BOB
JX・JG バルステージ
走り回られて~削られて~負けるというパターン。こっちが2発くらい入ると何とかなるって感じだったかなと
反省としては、4本目に近接入れた後、追い討ちをTLWで入れてしまい、硬直が出来て近接を食らった点。
あれは無駄だった。ダメージできびしいのなら、安定行動しないといけないよな。

2回戦 相方ライD
戦・E1 テムステージ
はい、これは俺が食らいすぎです。1本目、隣はE1のほうへ向かってると思い込んでいた。
実際は、距離離れて、両方がこっちを見ていたということだった。そこにレーザー食らって乙
2本目からは外周に背中を預けながら戦とタイマンするかなと思って動いていたが、小玉とランチャーがきつすぎた。隅の狭いスペースはやりにくかった。
戦はどうやって戦うのがいいのだろうか。ちょいと距離を離してチクチクやるのがいいのかなぁ

3回戦 相方戦
VH・テムH テムステージ
フォース事故狙いつつ、近接貰わないように動こうとしたが、かなり近接食らった
JキャンセルでTLWに繋げるのが全然でなくて涙目だった。
5本目何とか逃げ切れた。あぶなかった

テムA・E1 スペステージ
テムAの動きがキモくてやりにくかった。間合いが中途半端すぎる。
イライラしてもしょうがないので下がりながら硬直を狙おうとするが、テムAマンセーすぎるw
ラストに何とか近接入れて逆転できたが、試合運びでは全然ダメだったなと。

終・テムA マイザーステージ
終がこちらに来るが、相手するか迷ってフォースで援護してみたら終にフルボッコにされた。
2本目からはタイマンでがっつり行ってみた。こっちのほうがよさげだったのでそうしてみた。
4本目にもう1回援護を増やしてみたら、やっぱりダメだった。5本目は攻めた。
何とかなってほっとした。


4回戦 相方・終
ライD・テムA テムステージ
ステージがやばい。ということでとりあえず1回は来たほうやろうということにする。1本目取られてから考えようとしたんだが、1本目取れてしまった。
とりあえず2本目もやってみたら、ギリギリ取れてしまった。
これでよかったのかな?って思いそのまま3~5セットとやるが取られる。
これが、脚本FREEのFREE劇場

まんまとやられたぜ。

自分の反省としては、まだまだ操作ミスが多く、取れるところで取ってないのが多い。
まだ機体性能で勝ててる感があるので、そこらを何とかしていきたいなと。

来週は慈愛にも乗ろう。

閉店後
マイト用Lyceeカードを渡す。もちろんNavel2.0
中身は何もみずに箱に入ってたままのものを持ってきた。
そこそこの性能はある筈なので、最初にはいいかなって思う。ガッチリ作り始めるとほぼ全部デッキからは外れるだろうけど。

ついでに色々とエロゲー談義をしてしまった。ついつい熱く語ってしまった

そして、今週はどみる2.0の発売!!!
木曜にホビワンで購入し、その場では開けない。そして、その場には居座らない
ラキカでたーとか。キラキカでたーとか聞くと、絶対にテンション下がるからwwww
購入して黙って帰り、家で開けます。

結局、ここにでねえええええって書きそうだけど
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対戦
使用キャラがガンマなら距離400程度までひたすら引けば怖い武器は無くなる。
近接に自身があるならCW近で4割
TLW近で3.5割と斬れれば大きい。
難点は通常の右・左近を多様してくるやつだと回った段階で回る方向の近接を振られていた場合、ガード出来ず2割弱程度削られる。
上記を踏まえて戦えば問題ないんじゃないかな。
あとDスライサーを戦の近距離で撃たない
あれは近ければ鎌で取れるからいいダメージ源になる(ぇ
aka 2009/06/26(Fri)08:57:00 編集
無題
基本下がる。下がったら相方ダブルになったりと色々な状況が見えて判断力が問われそうだ

近接はやっぱり通常左右が結構多めかと思う。
初段TRW・TCWあんまり見ない。
となると、無理に行くのは危険だがやる時はきっちりとやると。

Dスライサーは近接とかでも取られたり距離調整が他機体よりもシビアなのは認識済

距離とってみたり、色々とやってみて自分に合ったスタイルを確立して出来れば器用に立ち回りたいな
社長 2009/06/26(Fri)12:26:54 編集
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