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風神録ボムナシ再チャレンジ。5BOSS奇跡「白昼の客星」にてアボン
次こそは6めんにいってやるぞー
難所は4面中ボスの椛とBOSSのあややだ
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次こそは6めんにいってやるぞー
難所は4面中ボスの椛とBOSSのあややだ
今度は慈愛とステージについて書いてみよう
メイン武器
・前ビ 俺の存在を示す武器。狙って撃ってると思われがちだが、意外に適当
・立ちRW 早く当たってくれないかな~と期待を込めて撃つ
・しゃがみ龍 事故らないかな~って思いながら撃つ
・ダッシュ龍 当たらないかな~って思いながら撃つ
・立ちミラー いらない武器を消すために撃つ。虚をつくために撃つ
・前ミラー こけないかな~って思いながら撃つ
・JTミラー ダメージ取るために撃つ。こかすために撃つ
・Jミラー ドリーム
近接
・RW 引っかからないかな~って思いながら振る。
・LW 上で当たらないかな~って思いながらボスキャン
・CW 気まぐれ
・TRW ガードしてくれれば最高。近接が長くなくて、遠くから踏み込んでくる人はカモ
・TCW 判定広くてダメージあって上も潰せる。出れば万能。
・TLW ゴミ
テムステージ
段差があるのとないのがある。どっちでもそんなに変わらない。
壁があるので避けやすいが、置き武器と上下に誘導するミサイル系に注意。
逆に、放置されたらレーザー置く。これが意外に当たる。
龍が壁で戻らないように考えながら撃つ。壁裏からいきなり前ビ撃つとよく当たる。
JTミラー多用ステージ。
マイザーステージ
相方と相手によるが、だいたいすみっこに居ることが多い。
あそこでの駆け引きは脳汁が出てくるくらいにスリルがあって楽しい。
壁の上に乗ってTCW近とか楽しい。真ん中を使う場合、段差を注意する。
龍メインステージ
スペステージ
山があるほうに行くと、当てれない避けれない援護おくれないの酷い状態になる。
位置取りを最優先。
回避メインステージ。
グリーンヒル
ここは凹みを使う。山ほうに行かなければいけない場合は出来るだけ注意して動く。
円形で壁がないが、その分段差もないのでそこまで苦手意識はない。
事故待ちステージ。
フェイステージ
どこにいても援護攻撃が来る。距離を離すと一気に相方がピンチになるつらいステージ。
結構苦手。外周で戦う。外周にある段差はしたから前ビが抜ける。前ビ撃つキャラは結構引っかかるが相打ちになるとダメージ負けするので多用は禁止。
回避ステージ
ヤガステージ
糸色望ステージ。なにやっても裏目が出るステージ。逆に何もやらないのが正解かもしれない。
オビチュー
タイマン。自分のゲージが勝っていれば「俺は負けてない」発動
距離1200までしか龍は届かないのを念頭に、アクセントをつけて行動。
不用意なジャンプは危険。意外性をもって動くといいときもある。
ミラー抜けるよステージ
バルステージ
ため息が出るステージ。4つの段差は出来るだけ使わない。
外周がメインになる。相方がダメージ取られていたら諦める。ダメージ取ることが難しい。
外周にある凹みのしたから上に前ビが通る。そこでの駆け引きに勝てるとラッキー
回避ステージ
ラスティーマイン
不用意な段差落ちは事故の元。ダッシュ龍メイン。
深いほうに逃げた敵は追いかけるかダブルかけるか悩む。ミラーが生きるステージ。
タイマンしてもそんなにつらくないステージかな。
対戦ステージ
壁が低く奥行きもない。そして広い。エンジェとしてはやりやすいステージ。前衛前衛の相手だときついかも。
色々攻撃がやれるから、逆にゲージが足りなくなる時が。
龍はしゃがみメイン。
武装とステージの項目おわり。
これで慈愛なんてカモですねっ
メイン武器
・前ビ 俺の存在を示す武器。狙って撃ってると思われがちだが、意外に適当
・立ちRW 早く当たってくれないかな~と期待を込めて撃つ
・しゃがみ龍 事故らないかな~って思いながら撃つ
・ダッシュ龍 当たらないかな~って思いながら撃つ
・立ちミラー いらない武器を消すために撃つ。虚をつくために撃つ
・前ミラー こけないかな~って思いながら撃つ
・JTミラー ダメージ取るために撃つ。こかすために撃つ
・Jミラー ドリーム
近接
・RW 引っかからないかな~って思いながら振る。
・LW 上で当たらないかな~って思いながらボスキャン
・CW 気まぐれ
・TRW ガードしてくれれば最高。近接が長くなくて、遠くから踏み込んでくる人はカモ
・TCW 判定広くてダメージあって上も潰せる。出れば万能。
・TLW ゴミ
テムステージ
段差があるのとないのがある。どっちでもそんなに変わらない。
壁があるので避けやすいが、置き武器と上下に誘導するミサイル系に注意。
逆に、放置されたらレーザー置く。これが意外に当たる。
龍が壁で戻らないように考えながら撃つ。壁裏からいきなり前ビ撃つとよく当たる。
JTミラー多用ステージ。
マイザーステージ
相方と相手によるが、だいたいすみっこに居ることが多い。
あそこでの駆け引きは脳汁が出てくるくらいにスリルがあって楽しい。
壁の上に乗ってTCW近とか楽しい。真ん中を使う場合、段差を注意する。
龍メインステージ
スペステージ
山があるほうに行くと、当てれない避けれない援護おくれないの酷い状態になる。
位置取りを最優先。
回避メインステージ。
グリーンヒル
ここは凹みを使う。山ほうに行かなければいけない場合は出来るだけ注意して動く。
円形で壁がないが、その分段差もないのでそこまで苦手意識はない。
事故待ちステージ。
フェイステージ
どこにいても援護攻撃が来る。距離を離すと一気に相方がピンチになるつらいステージ。
結構苦手。外周で戦う。外周にある段差はしたから前ビが抜ける。前ビ撃つキャラは結構引っかかるが相打ちになるとダメージ負けするので多用は禁止。
回避ステージ
ヤガステージ
糸色望ステージ。なにやっても裏目が出るステージ。逆に何もやらないのが正解かもしれない。
オビチュー
タイマン。自分のゲージが勝っていれば「俺は負けてない」発動
距離1200までしか龍は届かないのを念頭に、アクセントをつけて行動。
不用意なジャンプは危険。意外性をもって動くといいときもある。
ミラー抜けるよステージ
バルステージ
ため息が出るステージ。4つの段差は出来るだけ使わない。
外周がメインになる。相方がダメージ取られていたら諦める。ダメージ取ることが難しい。
外周にある凹みのしたから上に前ビが通る。そこでの駆け引きに勝てるとラッキー
回避ステージ
ラスティーマイン
不用意な段差落ちは事故の元。ダッシュ龍メイン。
深いほうに逃げた敵は追いかけるかダブルかけるか悩む。ミラーが生きるステージ。
タイマンしてもそんなにつらくないステージかな。
対戦ステージ
壁が低く奥行きもない。そして広い。エンジェとしてはやりやすいステージ。前衛前衛の相手だときついかも。
色々攻撃がやれるから、逆にゲージが足りなくなる時が。
龍はしゃがみメイン。
武装とステージの項目おわり。
これで慈愛なんてカモですねっ
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