忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/30 眼鏡]
[09/30 ぼ]
[09/29 ヴぃ]
[08/12 眼鏡]
[08/08 2号]
プロフィール
HN:
あんぱん社長
性別:
非公開
職業:
社壊人
自己紹介:
あんぱん片手に日々は
ゲームで過ごすダメ人間

廃人じゃないんだからっ!
カウンター
アクセス解析
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
あんぱん好きな管理人が書く日々のネタがメインなブログ          おすすめあんぱんの情報は随時募集中
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブードラに出れなくなったので、公認に出てみた。
実に2ヶ月ぶりの公認大会だった。

参加者が8名。内 花単1・ペゾ1・雪単6とかいうことに
2ヶ月前だと雪とかGoing My Wayだったのになと思ったり。

で、試合前にのいとフリプで日雪を廻してみた。
手ごたえがあったらこれを使おうかと思ったが、色々と詰め込みすぎて2色にしてる意味が感じられなかった。

結局、雪単で出た。

1回戦 雪単
相手先行。水羽コンバうたエンドだったかと。
こっちの手札は、悪くなかった。が、相手が雪単なのでエセルを切って長谷部と須磨寺。
あと、水羽だったかな。出してエンド
次ターンのドローで奇跡あゆを引いたので、ブッパしてみる。最近は信頼関係とか辱めが入ってる関係もあってルーンはないだろうと予想。
2点通る。ついでに不幸対象水羽。逮捕なし。奇跡で介護引っ張ってきて、介護エンド。
この後、パンチャー出したかったがあんまりいい引きをしない。
あとは、伊吹コンバで長谷部持って行かれたが、ビサイムは除去で。そのまま押し切り
介護のおかげだったなと。なかったら、除去打ち合いで自分が先に息切れしてたなと引きを見て思った。

その後、時間があったのでフリプ。こっちの手札、逮捕逮捕不幸不幸美魚長谷部エセル
相手初手、うた・長谷部・すずの
これはやばい。中盤、ここぞとばかりに出したアンケを信頼関係。これには心が折れた。
手札に不幸が3枚とか来ると、総枚数を3にしたくなるんだよな。そうするといざという時に来ない罠。

もどかしい

2回戦 雪単
こっち先行。須磨寺、うたで
返しに介護張られて、こりゃオワタ
ビサイム引くまでドローを繰り返すが、今思うと2枚に変えたんだった。
既に落ちてたから、あそこまで試合する必要なかったな。
1つミスといえば、伊吹不幸での落とすのを長谷部にした事。アンケのほうがよかったな。
ま、それだけではどうしようもない差があったのは確かだけど、そういう小さいミスを減らしたいなと

3回戦 テラペゾ
お互い手札を見たときにあんまりいい顔をしてなかった。
こっち先行ワンドローでうた。うた、須磨寺
相手ターンにてペゾ。ボルトを選ぶ。キャラは、舞・智代・ボルト・メリッサ
こっち、長谷部・水羽出してドローしてエンド。須磨寺殴る。
返し、スケカク、スケカクとあーん。ボルト殴り。スルー6点
スケカクから時間支配とペゾ。あーんでドロー。
こっち、ボルト逮捕。天誅。さらに逮捕。水羽コンバ
返しは長谷部にテラマテ。水羽解体。時間支配なし
テラマテで持ってきて、伊吹で食べる。エセル狂信なしで、殴ってエンド。
返し時間支配、このターンだったかわからないがペゾ。再度ボルト
伊吹コンバでボルト除去。須磨寺をテラマテ。
こっち、DFに美魚・AF須磨寺。
懸命撃つがペゾもどらず。

介護ゲーだったのとか考えると、対策をなんかしないとなぁ。
あとはパンチャー不足に終始悩んでいた。デッキバランスをちょっと変えてみよう。
こういうミラー戦になると、ティラミスとかの登場したらアドバンテージが取れるキャラが欲しくなったりする。
色々対応しようとすると、中途半端になるんだよなぁ
ミラーで役に立つと思ったラムネが結局の所微妙な結果。

終了後、煉さんとのいのフリプを見ていた。日単のプレイをあんまり見たことがないのでとっても参考になったというか、ずっと「うめー。すげー。」って思いながら後ろで見てた。このフリプが見れたのが一番の収穫かも


雪単、ちょいと弄ろうと思うのとそろそろ別の色にも手を出したいので、デッキ晒し。

EX0
不幸 4

EX1
式守 伊吹 4
月宮 あゆ(奇跡) 3
逮捕 3
しぐれ 1

EX2
須磨寺 雪緒 4
長谷部 彩 4
上杉 うた 4
エセルドレーダ 4
西園 美魚 4
白レン 2
ラピス・メルクリウス・フレイア 3
アンリ 2
ラムネ 
式守 伊吹(魔法服) 2
白鳥 水羽 4
白鳥 水羽(コンバ) 3
草薙 翁  
笹森 花梨(アンケート) 

古手 梨花(女王感染者) 

ルーン 

介護 

ピンク・1コス 青・2コス 赤・3コス 紫・4コス


欲しいときに来ないビサイム。引きの弱い俺はやっぱり3枚だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば麻雀も引き弱いよね( ´,_ゝ`)
2号 2009/05/28(Thu)18:38:34 編集
無題
うっさいwww
社長 2009/05/28(Thu)18:39:54 編集
←←   しゅうまつちろん  HOME  渚ああああああ   →→
忍者ブログ*[PR]